港南台の小さな整体院

港南台の整体・カイロプラクティック専門院。家族で営む小さな整体です。

<< 2015-11- | ARCHIVE-SELECT | 2016-01- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

2015-16 年末年始

2015年の営業は終了しました。

12月31日(木)~1月3日(日)はお休みとなります。

新年は1月4日(月) 10:00より受付を開始します。

| お知らせ | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

2015年クリスマス

今年の我が家のクリスマス。
クリスマス2015-1 

お蕎麦が食べたいというお姉ちゃん。

1人だけお蕎麦です。

ケーキは大好きなチョコケーキ。
クリスマス2015-2

プレゼントの準備もOK!
クリスマス2015-3

翌朝!
クリスマス2015-4

プレゼントよりももう少し寝ていたいチビ助さんでした。

| 子育て | 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

12月18日(金)はお休み

12月18日(金)は都合によりお休みします。


今日いらした薬剤師の患者さんのお話だと、今日は痛み止めが良く売れたそうです。

酷い肩こりや頭痛の方が多いようです。

急激に冷え込んだせいですかね。

痛み止めは単に痛みを和らげているだけで根本治療ではありません。

酷い肩こり・頭痛でお悩みなら骨格や姿勢を見直す必要があります。

一度カイロプラクティックを試してみませんか?

今年も残りわずか、カイロプラクティックでカラダを整え、忙しい年末を乗り切りましょう。

| お知らせ | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

出産後初めての帰省、その前に産後ケアを!

今年も残すところ2週間ちょっととなりました。

今年出産された方で、産後初めて実家に帰省される方もいらっしゃるかと思います。

毎年、年末ギリギリになると、地方から港南台に帰省してきた方が、

年明けは地方への帰省から戻られた方が腰痛などで来院します。

出産で弱ったカラダ、赤ちゃんを連れての長時間・長距離の移動は大変ということですね。

空港や駅で動けないなってしまい、タクシーで来院される方もいました。

そうならないために帰省前にメンテナンスをしておきましょう。

産後に骨盤矯正などをしている方でも、この時期に一度お手入れを!

産後ケアや骨盤矯正をしていない方はこの機会にしておきましょう。

すでに腰などに違和感、症状がある方は必須ですよ。

産後ケアをしっかりして、楽しい年末年始を過ごしましょう!

| 産後ケア・骨盤矯正 | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

マラソンのアフターケア

11月はランナーのトラブルについて幾つか記事を書きました。

マラソンシーズン突入です。

6日(日)には湘南国際マラソンが行われました。

コース上で物騒な事もあったようですね。

当院でケアしているランナーの方も何人か参加されていたようです。



レース後来院された方がいましたが、みなさん足はパンパンです。

乳酸を始め老廃物が溜まったカラダ。

レースの後のアフターケアが必要です。

パンパンになった筋肉は、毛細血管が圧迫され血流が細くなります。

血行が悪い状態です。

適切なケアをせず筋肉が硬いままだと、靱帯や関節に負荷がかかりケガの原因になります。

この状態だとストレッチをしても痛いだけで伸びません。

施術によって血行を良くしてあげることで、老廃物が排出され筋肉のハリも落ち着いてきます。

するとストレッチもラクにできるようになります。

レースの後はもちろん、長めにランをした後はアフターケアが必須です。

ランナーのみなさん、カイロプラクティックでボディメンテナンスしませんか?

| 足の痛み~ランナー編~ | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

5日(土)・6日(日)はいっぱいです!

12月5日(土)・6日(日)は両日とも予約でいっぱいとなっております。

キャンセル等が出る場合もありますので、お問い合わせください。

なお、12月の週末は予約が混雑することが予想されます。

来週以降もすでに予約がかなり埋まってきています。

施術ご希望の方はお早目にご連絡ください。

| お知らせ | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

2015年12月のお知らせ

12月は定休日(火曜・23日の祝日)のほか、

18日(金)と31日(木)がお休みとなります。


また7日(月)と30日(水)は10:00-16:00の営業となります。

ホームページ上にカレンダーがありますのでご確認ください。

なお、12月は予約が混み合います。

施術ご希望の方は早めのご予約をお願いします。

| お知らせ | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |