港南台の整体・カイロプラクティック専門院。家族で営む小さな整体です。
<< 2013-11-
| ARCHIVE-SELECT |
2014-01- >>
>> EDIT
2013-12-29
2013年の営業は終了しました。
12月30日(月)~1月4日(土)はお休みします。
新年は1月5日(日)は10:00より受付けを開始します。
スポンサーサイト
| お知らせ
| 16:27
| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
>> EDIT
2013-12-25
今日はクリスマス。
昨日24日のイブ、港南台はすごい人出でした。
駐車場に入るのも一苦労だったとか。
平日なんですけどね~。
港南台は昼間人口が多い街だと改めて思いました。
とはいえ、家族がそろう23日の祝日に済ませたご家庭も多かったのでは。
我が家も23日にケーキを食べました。
今年もストラスブールさんのケーキです。
その流れでクリスマスプレゼントも翌24日の朝に。
サンタさんにお願いした「こえだちゃんシリーズ」です。
これでコンプリートかな?
一日早く来たサンタさんにお姉ちゃんは納得がいかないご様子です。
| 子育て
| 16:05
| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
>> EDIT
2013-12-20
12月23日(月)は祝日なのでお休みとなります。
3連休の予約状況です。
21日(土):× 空きなし
22日(日):○ 予約可 ⇒ △ 残1
23日(月):お休み
24日(火):お休み
キャンセル等がある場合もございます。
お問い合わせください。
子供たちは冬休みですね。(うらやましい~)
お子様連れでの来院も歓迎です。
またこの時期、お子さんの姿勢矯正のご相談も承っております。
お子さんの姿勢が気になる方はご相談ください。
| お知らせ
| 15:28
| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
>> EDIT
2013-12-18
ここ数日は肩こりでの来院が増えてます。
寒さからくる肩こりかと思います。
冬本番よりも、急激に気温が低下するこの時期の方がカラダは堪えるみたいですね。
雪になるかもとのことですから今夜も冷えますね。
少し長めに湯船に浸かってカラダを温めましょう。
| 肩こり
| 16:09
| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
>> EDIT
2013-12-11
ブログのアクセス解析をすると「港南台・腰痛」での検索が増えています。
おかげさまで私自身の腰痛はすっかり良くなったのですが・・・
この時期、腰痛でお悩みの方は多いのですね。
ここ1週間の急激な冷え込み、年末の忙しさによる疲労、そして大掃除。
そんなのが原因ですかね。
実際、腰痛でのお問い合わせも増えています。
ギックリ腰のような強い痛みがある時は手技療法の施術は禁忌です。
炎症が起こっていると血流が良くなることで炎症物質が拡散して痛みが酷くなってしまいます。
この時期は安静が第一。
アイシングなどで痛みをコントールしましょう。
急性期を脱したら積極的に施術を受けてください。
最初の痛みから2日もすれば落ち着くはずです。
この時期に適切なケアができれば、早期の治癒に繋がります。
予後も良く、再発も少なくなります。
放置してしまうとまた同じような痛みに襲われるかもしれませんよ。
年末は予約が混み合う事もありますので、ご予約はお早めに。
| 腰痛
| 15:54
| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
>> EDIT
2013-12-05
12月に入ったので先日のお休みから治療院の大掃除を始めています。
普段動かさない収納ラックなんかも移動して掃除をしたのですが・・・
久しぶりに重たい物をもったので昨日から腰に嫌な感じが残ります。
この違和感は久しぶりです。
昨日は腰まわりのストレッチを念入りにしました。
今日は少しラクになりましたね。
私も以前は腰痛持ち。
カイロプラクティックに出会うまでは腰痛で苦労しました。
今はストレッチや体操で症状をコントロールできるようになりました。
当院では施術の後、症状の改善・予防に繋がるストレッチや体操を指導しています。
適切なストレッチや体操で、ある程度症状をコントロールできるようになります。
「今日はちょっと違和感があるな~」と感じたらストレッチをすればいいんです。
もちろん予防的に毎日できればさらにいいですね。
単にストレッチといっても痛めている筋繊維を意識してやらないと効果的ではありません。
本や雑誌を参考にするより、専門家のアドバイスを得て自分の症状にあったストレッチをする方が効果的です。
ストレッチと体操で腰痛をセルフコントロールしましょう!
| 腰痛
| 13:32
| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑
>> EDIT
2013-12-01
12月23日(月)の祝日はお休みです。 年内は29日(日)まで営業します。
年末は予約が混み合いますのでお早目のご予約をお願いします。
師走はみなさんお忙しいと思います。
忙しい時ほど、カラダのお手入れが大切です。
その痛み・コリはカラダが悲鳴を上げているサインです。
少しでも違和感を感じたら早めにお手入れしましょう。
| お知らせ
| 13:09
| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑