港南台の小さな整体院

港南台の整体・カイロプラクティック専門院。家族で営む小さな整体です。

<< 2013-03- | ARCHIVE-SELECT | 2013-05- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

2013年GW

今年のゴールデンウィークの予定です。

27日(土)  10:00~16:00 予約状況:空なし
28日(日)  10:00~16:00 予約状況:残1
29日(月)  10:00~16:00 
30日(火)  お休み
1日(水)   10:00~20:00
2日(木)   10:00~20:00
3日(金)   10:00~16:00
4日(土)~7日(火)   お休み



25日(木)現在、27日・28日以外はまだ予約状況に余裕がございます。

普段なかなか来れないという方は、この機会にどうぞ。

| お知らせ | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

エプソン水族館

お泊りの翌日はちょっと足を延ばして品川の水族館へ。

品川には水族館が2つあるですね。(知らなかった)

今回はエプソンの水族館へ。

正確には「エプソン品川アクアスタジアム」。

その名の通り、スタジアムのようなイルカプールがメインの水族館。
アクアスタジアム

その他の展示はsosoな感じ。

美ら海や海遊館のような大水槽はありません。



張り切って出かけたのですが平日のOPENは12時から、まだ開いてません。

時間があるので隣のフードコートでちょっと早めのお昼ご飯を済ませてから入園。



お姉ちゃんがイルカショーを見るのはこれで3回目。

美ら海と油壺に行ったことがあるのですが、その時はまだよく分かってなかったみたいでした。

今回は何日も前からイルカ見に行くと張り切っていたので楽しかったみたいです。
イルカショー 
(慣れないベットで娘2人と寝たママは寝不足、お疲れ気味です。)

| 子育て | 15:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

横浜ベイシェラトンにお泊り

5年前、こちらのホテルで式を挙げました。

今回、5thアニバーサリーで宿泊の招待券をいただいたのでお泊りに。

上層階のラグジュアリーフロアー、ベイブリッジビューツインのお部屋。
ベイシェラトン ベイブリッジビューツイン 

部屋が荒れる前に写真を・・・   遅かったみたいです。
ラグジュアリーベイブリッジビューツイン
(ベットふかふかで気持いい~。)



ディナーはホテルのビュッフェ「コンパス」で。

最上階のベイビューでも良かったのですが、おてんば2人を連れていくのは気が引けたので・・・

食の細いお姉ちゃんですが、お料理がお口にあったみたいです。

ハンバーグをあっという間にぺロリ。
ベイシェラトン コンパス 
(一応 「おめかし」 してま~す。)

| 子育て | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

4月16日・17日はお休み

4月16日(火)は定休日です。

17日(水)は都合によりお休みします。

連休となりますのでご注意ください。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

| お知らせ | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

春の冷え症

春の冷え性、ご存知ですか。

暖かくなってきたのに、手足の指先がなんだか冷たく感じる。

これは実際に冷えているのではなく、体幹との温度差が原因。

日差しや暖かい外気に触れ体幹部の温度が上昇するのに伴い、相対的に末端が冷たく感じるんです。

対策ととしては一般的な冷えと同じ。

まずは血行をよくすること。

全身の血流を改善するカイロのような手技療法は効果的です。

お家で出来ることとしては、半身浴や適度な運動。

お天気が良かったらウォーキングなんかいいですね。

| 冷え・むくみ | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

疲れたカラダの癒しにも

4月に入って土日・平日を問わず予約がほぼいっぱいの状態でした。

なのでブログの方も時間がなくさぼり気味に・・・

昼夜や日ごとの気温差が激しいのと、年度末・年度初めでお疲れの方が多かったですね。



カイロプラクティックと言うと、痛みが酷い時の駆け込み寺的なイメージがあります。

実際、そういう方も多いのですが、疲れたカラダを癒しにいらっしゃる方も結構います。

カルテをつけているので、その人のカラダのくせや治療歴が分かります。

リラクゼーション専門のお店に行って始めましての人に施術をしてもらうよりは、クオリティの高い施術が提供できると思います。



ちょっと疲れが溜まったかな~位の段階で施術を受けていると症状の再発はほとんどなくなります。

疲れた時、ちょっと違和感が・痛みが・・・そんな時、気楽に相談できる掛かり付けのカイロプラクティック院。

そんな治療院を目指しています。

| カイロ・整体 | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

背の高い人の首猫背

長身者の頭痛や肩こりの原因で首猫背があります。

長身の方の首猫背は職場や家庭の環境が身長とマッチしていないことで起こります。

低すぎるデスク、低すぎるキッチン、シンク、食卓などなど。

そういった環境だといつも下を向いていることになります。

下を向いていると重力に引かれす頭部を支えようと、首~肩に筋肉に負担が掛かります。

首~肩をほぐせば一時はラクになりますが・・・すぐ元通り。

首猫背を治さないと根本的な解決にはなりませんね。

カイロプラクティックでの姿勢矯正が効果的です。



またキッチンやシンクは無理でも、デスクやテーブルなど調節出来るものはは高さを調節しましょう。

4月は転居・移動のシーズン。

新しいデスク・テーブルは大丈夫ですか?

| 姿勢矯正 | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |