港南台の小さな整体院

港南台の整体・カイロプラクティック専門院。家族で営む小さな整体です。

<< 2012-12- | ARCHIVE-SELECT | 2013-02- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

2月1日(金)はお休み

2月1日(金)は都合によりお休みします。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。

| お知らせ | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

離乳食・1日2回へ

次女は7カ月半になりました。

昨日から離乳食を1日2回に。
離乳食1日2回へ
長女は食が細いのですが、この子は良く食べます。

うかうかしてるとお姉ちゃん追い越されちゃうかも。

| 子育て | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ダイエットゼリーでリバウンド

食事をゼリーやシェイクなどに置き換える、所謂「置き換え食品」。

確かに効果はあるようですが、リバウンドしてしまうケースも多いようです。

耳つぼダイエットに来れれる方の中にもそのような方がいます。



置き換え食品は1食をゼリーなどに置き換えることでカロリーをセーブします。

他の食事はいつも通り。

しかしこれでは食習慣は改善しません。

ゼリーを食べてる期間は、言わば非日常。

我慢をしているわけです。

普通の食事に戻すと結局リバウンドしてしまいます。

一生置き換え食品を食べ続けるわけにもいきませんよね。



耳つぼダイエットは食欲をコントロールして適切な量の食事をカラダに覚えさせることができます。

正しい食習慣が身に付けばツボ刺激を止めてもリバウンドすることはほとんどありません。

耳つぼダイエットで正しい食習慣をみにつけませんか?

ご相談お待ちしています。

| 耳つぼダイエット | 14:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

正月太りが戻らない

正月太りで増えた体重がまだ戻らない。

そんな方はいませんか?

1月は耳つぼダイエットのお問い合わせが多い時期。

最高で3kg増えてしまったという方も。

体重がなかなか戻らないのは乱れた食生活を引きずっているから。

耳つぼ刺激で食欲をコントロールして食習慣を改善しましょう。 



| 耳つぼダイエット | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

1月21日・22日はお休み

1月21日(月)は都合によりお休みします。

翌22日(火)は定休日なので、連休となります。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。

| お知らせ | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

7周年

今日1月17日、さくやまカイロプラクティック7周年を迎えることができました。

昨今はわずか2~3年で閉院する整体院も少なくありません。

7年間続けてこれたのはみなさまのおかげです。

ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

| 未分類 | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

大雪

雪すごかったですね。

港南台は坂が多いので大変です。

坂道で動けなくなった方も結構いたようです。

清水橋から野庭に向かう坂はタクシーの運転手さんでも嫌がる難所。

動けなくなった車が7~8台乗り捨ててありました。

あっという間に積りましたからね。



我が家も当日は朝一で買い物に。

ローゼンで買い物した後「太鼓の達人」がしたいというので、渡り廊下を通ってダイエーさんへ。

その時はまだ積もってなかったのですが・・・

15分位して再び渡り廊下へ。

外を見るともう積もっています。

危機一髪でした。

後10分遅かったらダメだったかも。

4駆ではないのですが、FF車なので2速発進で何とか辿りつけました。



日が当らない歩道はまだ雪が残っていますので気をつけましょう。

| 港南台 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

正月明けの腰痛

休み明け、なんか腰が痛いなんてことはありませんか?

正月ゴロゴロしすぎで腰が痛いという方の来院が何名かありました。

今年はお休みが長く、お出かけになった方も多かったようです。

旅行や帰省で長時間の移動や、慣れない寝具での就寝も腰痛の原因かもしれませんね。

なかには、旅先で受けたマッサージが原因で腰が痛いなんて方も。



長いお休みの後の仕事でお疲れの方も多いと思います。

今度の週末はゆっくりと休みましょう。

腰が辛いようなら早めに施術を受けてください。

| 腰痛 | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

症例モニター募集は終了しました。

ボディメイク(骨盤矯正)コース・O脚矯正コースで行っておりました

症例モニターの募集は終了とさせていただきます。

ご協力ありがとうございました。

骨盤矯正・O脚矯正とも施術は通常通り受け付けておりますのでご相談ください。

| 骨盤矯正 | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

2013年

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします



5日(土)・6日(日)は予約が込み合いましてご迷惑をおかけしました。

予約をお受けできなかった方、申し訳ありませんでした。

明日7日(月)より予約状況は余裕がございます。

正月休みで帰省や行楽でお疲れは溜まってませんか?

早目にお手入れしましょう。

| 未分類 | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |