港南台の小さな整体院

港南台の整体・カイロプラクティック専門院。家族で営む小さな整体です。

<< 2012-11- | ARCHIVE-SELECT | 2013-01- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

2012-13年末年始

2012年の営業は終了しました。

12月30日(日)~1月4日(金)はお休みします。

新年は1月5日(土)は10:00より受付けを開始します。

| お知らせ | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

我が家のクリスマス

サンタさんにメロンとドーナツをお願いしたら、おもちゃも付いてきた~。
クリスマスプレゼント
(寝起きなのでテンション低めです。)

昨年はバナナだったのですが、今年はメロンとドーナツをお願いされました。

食べ物だけではかわいそうなので、おもちゃも。

ミニーの買い物カートです。

最近は買い物ごっこがマイブーム。
 


雪だるまケーキ
今年のケーキはストラスブールの雪だるまケーキ。

ケーキよりメロン 
ケーキよりメロンが気になるお姉ちゃんです。

| 子育て | 14:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ライフスタジオで七五三

12月21日はお休みをいただきました。

七五三の写真を撮りに横浜のライフスタジオへ。

昨年の相模湖ギャラリーに続きこれまた奇跡的にキャンセルが出て予約が取れました。

⇒ 昨年の相模湖ギャラリー



今日はマヤの予言だと人類滅亡の日。

写真なんか撮ってる場合ではないということでキャンセルが出たのでしょうか?

今回は長女の七五三と次女のハーフバースデーの記念の撮影。

長女はお昼寝が足りないせいか、ご機嫌が良くありません。

髪結いと着付けに手間取りました。

その間、パパはご機嫌の良かった次女を連れて先にスタジオへ。

知らない人でも愛想のよい次女。

ピンでの撮影は順調です。

お姉ちゃんもようやくご機嫌が直って登場。
ライフスタジオ七五三1
今回は女性のスタッフも付いてくれたので、表情も柔らかく。
ライフスタジオ七五三2
いい写真を撮っていただけました。

今度はカジュアルで。
ライフスタジオ七五三3
最後は二人で。
ライフスタジオ七五三4 

なんとか、撮影終了。

最後はご機嫌でした。

中にはご機嫌が直らず、撮影できない子もいるとか。

苦労して予約を取ったママさんは涙目ですね。


こっちも見てね!⇒ カテゴリー:子育て~ライフスタジオ~

| 子育て~ライフスタジオ~ | 11:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ハーフバースデー

鎌倉の帰り道、ちょっと足を延ばして西鎌倉のレ・シューさんへ。

次女のハーフバースデーのケーキを買いに。

こちらは、1歳のバースデーケーキが500円なので有名です。

今日はハーフバースデーなのでホールのケーキを。
ハーフバースデー1 
ハーフバースデーといっても、親がケーキを食べる口実なのです。

もうすぐクリスマスなのに・・・

それはそれで、また別のケーキ屋さんに予約してあるそうです。

6カ月おめでとう!
ハーフバースデー2 
”ローソクふー”がしたくてたまらないお姉ちゃんです。

| 子育て | 10:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

12月の七五三

諸事情ございまして、遅ればせながら長女の七五三詣。

鎌倉の鶴岡八幡宮へ。
七五三1 
12月も半ばとあって、さすがに七五三でお参りしているのは我が家だけ。

なので着物を着ているとすごく目立ちます。

そこへ外国人の集団が・・・

写真を撮らせてと次々と声を掛けてきます。

京都で観光客向けの舞子コスプレをしていると外国人に追っかけられると聞きますが、そんな感じ。
七五三2 
(ちょっとはずかしくなっちゃいました。)

ご祈祷も我が家一組だけの貸し切りでした。

なんとも申し訳ない感じです。

| 子育て | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

大掃除で腰痛

年の瀬も押し迫ってまいりました。

先週末あたりはお家の大掃除なんて方もいらしたのでは。

大掃除の翌朝、腰が痛いなんてことはないですか?

今日はそんな方々から数件、問い合わせや予約がありました。

運動不足の方や年齢によっては普段しないような事をすると痛くなっても不思議ではないですよ。

気になるようでしたら早めのお手入れを。

多忙なこの時期、こじらすと大変ですからね。

年末は29日(土)まで営業します。

年末は混み合いますので早めのご予約を!

| 腰痛 | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

12月15日(土)はお休み

12月15日(土)は都合によりお休みします。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

| お知らせ | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

妊婦と整体

妊娠中に通院されていた妊婦さんが、ここ一月で3人ご出産されました。

おめでたいことです。



妊娠中にいらっしゃる方で多いのは、肩こり・頭痛。

頭痛薬が服用できなくなるので辛いようです。

妊娠後期の方になると、腰痛や足の付け根(鼠径部)の痛み、尾骨痛などでの来院が増えます。

産前に骨盤矯正を受けに来る方も。

助産師さんに勧めらていらっしゃる方が多いです。

骨盤が歪めば産道も曲がりますからね。

もちろん妊婦さんには通常の施術は行えないので、座位や横臥位・背臥位での施術になります。

腰椎の関節の手技も行いません。

基本的には主治医の先生にご相談されてから来院されるようお願いしてます。

| 産後ケア・骨盤矯正 | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

忘れてませんか?節電

みなさんは整体院などお店を選ばれるときどんなことをポイントにしますか。

先日こんな方が・・・

「ずっと看板の電気を消している(節電している)ので気になってました。」と言うのです。
節電営業中 



総選挙で原発の問題に関心が高まっています。

でも 「節電」 というキーワードはほとんど効かなくなりましたよね。

本来なら、総量を減らす努力をまずしなければいけないのに。

その方曰く、

「家庭で出来る節電は限りがあるので、節電に前向きな企業やお店の物・サービスを選んで購入している。」とのこと。

頭が下がります。

「家の近くにも整体があるけど、下品なくらい煌々と看板をつけているので行く気にならない」とも言ってました。

商売をしていると看板の電気を消すのは勇気がいるのかもしれませんね。



でっ当院はというと、

電気を消してからも集客にはほとんど影響はないんです。

むしろ増えているくらい。

紹介や口コミがほとんどなので、看板は初めて来られる方の目印なればくらいのものだったのですが、

消えた看板を見て、評価して下さっている方も案外いるのかもしれませんね。

| 当院について | 14:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

離乳食

次女はもうすぐ6カ月。

昨日から離乳食はじめました。

初日は10倍粥を一口。
離乳食 
ちゃんとモグモグできました~。

| 子育て | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>