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港南台の小さな整体院

港南台の整体・カイロプラクティック専門院。家族で営む小さな整体です。

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横浜マラソン2018!サブ4達成!

といっても私ではなく、クライアントさんのお話です。

昨年は中止になってしまった横浜マラソン。

今年は無事に行われました。

参加したランナーの方々、成績はどうだったでしょか?

市民ランナーの多くが目標にするサブ4!

今年は当院のクライアントさんでサブ4達成者がでました。

カラダのバランスが悪く、膝や股関節に痛みが出いていたので、痛みのケアと姿勢矯正をしていました。

姿勢矯正後はバランスが良くなり痛みも消失、パフォーマンスも向上したとのことで念願のサブ4達成です。

いろいろなランナーの走る姿を見ているとクセはある方が多いようです。

例えば骨盤が歪んだしまっていると脚長差ができ、走り方が変わってしまいます。

短い脚の方は脚長差を補うため骨盤付近まで前後に動かすため軸が安定しないのです。

すると疲れやすくなったり、ウエストバックが回ってしまったりします。

心当たりはありませんか?

ケガがなくても、バランス改善やパフォーマンスUPのためにカイロプラクティックを取り入れている方もいます。

カイロの本場アメリカではスポーツ選手のボディメンテナンスをカイロプラクターが行うことは珍しくありません。

サブ4を目指すならカイロプラクティックでカラダのメンテナンス始めませんか?
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| 足の痛み~ランナー編~ | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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東京マラソン!走った後はカラダのメンテを!

今日は東京マラソンの日。

当院でメンテナンスをしているランナーの方々も何人かエントリーしています。

フルマラソンのあとは乳酸が溜まり筋肉が悲鳴をあげています。

ストレッチなどのセルフケアはもちろんのこと、治療院でのケアも必須です。

特に30代以降のランナーの方はカラダのお手入れを怠るとケガや痛みの原因に!

明日の月曜日、夕方なら予約状況に余裕があります。

走った後のカラダのメンテナンスにいらっしゃいませんか?

横浜でアスリートのボディメンテナンスなら⇒港南台の整体【さくやまカイロプラクティック】

| 足の痛み~ランナー編~ | 13:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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サブ4の壁

昨日は東京マラソンがありました。

上位20%が4時間を切るタイム、所謂サブ4ランナーだったそうです。

市民ランナーのレベルも上がっていますね。

しかしサブ4には高い壁があるようでなかなか超えられないという方も多いようです。



当院にもたくさんのランナーがメンテナンスに来院しています。

実は、サブ4ランナーは皆さんカラダのお手入れをマメに行っているんです。

ある程度走り込んでいる方だと、ストレッチなどのセルフケアでは追いつかなくないます。

本当は専属のトレーナーに毎日ボディメンテをしてもらいたいところですが・・・

現実的ではありませんね。

しかし1~2週に1回程度、治療院にいってメンテナンスを行うというのはどうでしょう。



筋肉の疲労回復はもちろん、骨盤や骨格の歪み・クセを治すことで記録アップが望めます。

後半、膝や股関節・臀部に痛みが出る方は骨盤の歪みによる脚長差があるかもしれません。

ボディバランスを一度チェックしてみてはいかかでしょうか?

今度は横浜マラソンです。

サブ4の壁を超えるために!

レース前にカラダのお手入れしてみませんか?

| 足の痛み~ランナー編~ | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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マラソンのアフターケア

11月はランナーのトラブルについて幾つか記事を書きました。

マラソンシーズン突入です。

6日(日)には湘南国際マラソンが行われました。

コース上で物騒な事もあったようですね。

当院でケアしているランナーの方も何人か参加されていたようです。



レース後来院された方がいましたが、みなさん足はパンパンです。

乳酸を始め老廃物が溜まったカラダ。

レースの後のアフターケアが必要です。

パンパンになった筋肉は、毛細血管が圧迫され血流が細くなります。

血行が悪い状態です。

適切なケアをせず筋肉が硬いままだと、靱帯や関節に負荷がかかりケガの原因になります。

この状態だとストレッチをしても痛いだけで伸びません。

施術によって血行を良くしてあげることで、老廃物が排出され筋肉のハリも落ち着いてきます。

するとストレッチもラクにできるようになります。

レースの後はもちろん、長めにランをした後はアフターケアが必須です。

ランナーのみなさん、カイロプラクティックでボディメンテナンスしませんか?

| 足の痛み~ランナー編~ | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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痩せランで膝痛

ランで膝を痛める原因で特に多いのがオーバーウエイト。

多くのランナーを診ていますが、男性で80kg、女性で60kgを超えると膝のトラブルが増えるのではと感じています。

シューズ選びや走り方の矯正も大切ですが、まずは減量!ということです。

しかしその一方でランを始める動機・きっかけで一番多いのがダイエット。

痩せるために走りたい、でも走るためにはもう少し痩せないと・・・。

どうしたらよいのでしょう?



ランやウォーキングを始めたら、カイロプラクティックでカラダのお手入れ・メンテナンスを始めましょう。

それまでほとんど運動はしていなかったという方は必須です。

痛くなってからではダメ。

痛くなるとランやウォーキングを止めてしまい、結局痩せないという結果が待っているからです。

膝のケアと並行して耳ツボダイエットで摂取カロリーの管理をしている方もいますよ。

あなたの”痩せラン”サポートします!

| 足の痛み~ランナー編~ | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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