港南台の小さな整体院

港南台の整体・カイロプラクティック専門院。家族で営む小さな整体です。

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

七五三~ライフスタジオ横浜青葉店にて~

今月3歳の誕生日を迎える次女。

毎年恒例のお誕生日写真と七五三の写真を撮りに行ってきました。

昨年に引き続きライフスタジオ横浜青葉店さんへ。

こちらのスタジオは2回目ですが、スタッフのKaoriさんとは2年半前からのお付き合い。

長女の七五三&次女のハーフバースデーからお世話になってます。



お姉ちゃんの時はグズッて大変だった髪結いと着付け。
ライフスタジオ七五三-1

次女は安定感があります。

ヘアメイクは専門のスタッフさんがしてくれます。

着付けはママが。
ライフスタジオ七五三-2 

着物は持ち込みでお姉ちゃんが着たものです。



お支度が終わって撮影開始です。

まずは着物でピンショット。
ライフスタジオ七五三-3 

スタジオがオールホワイトなので傘と毬でアクセント。
ライフスタジオ七五三-4 

ライフスタジオ七五三-5 

このあと家族写真を撮り着物での撮影は終了。



2Fのスタジオへ移動します。

お揃いの白のワンピースに着替えます。
ライフスタジオ七五三-6 

こちらはお借りした衣装です。

姉妹のツーショット。
ライフスタジオ七五三-7 

ライフスタジオ七五三-8 

ライフスタジオ七五三-9 
 



最後はお姉ちゃん。

ちょっと大人の雰囲気の衣装で。
ライフスタジオ七五三-12 

ポーズも少しアダルトに。
ライフスタジオ七五三-11 


あっと言う間に撮影は終了です。

最後にスタッフの方とパチリ。
ライフスタジオ七五三-13 

カメラマンさんは前回お世話になったReiriさん。

現在は他店舗にいらっしゃいますが、リクエストしたら駆けつけてくれました。

今回も楽しい時間を過ごしてきました。
ライフスタジオ七五三-10 

来年はお姉ちゃん7歳の七五三です。


こっちも見てね!⇒ カテゴリー:子育て~ライフスタジオ~

| 子育て~ライフスタジオ~ | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

2nd Birthday~ライフスタジオ横浜青葉店にて~

次女はもうすぐ2歳の誕生日を迎えます。

昨年もお誕生日の写真をライフスタジオさんで撮ったので、今年も行ってきました。

今回は横浜店から移転した横浜青葉店へ。

もっと近くにもスタジオはあるのですが、前回、前々回と横浜店でお世話になったstaffのKaoriさんがこちらにいらっしゃるので。

今回もご配慮いただいて担当してしただけました。

長女はすっかり懐いています。



まずは衣装合わせ。
ライフスタジオ2014-1
今回は持ち込みはなく、カジュアルとドレスをお借りします。

お着替えが終わって、カメラマンさん待ちです。
ライフスタジオ2014-2 

ライフスタジオ2014-3
もうモデルさん気どりです。

まずは1Fのスタジオで家族写真を撮りました。

今回のカメラマンさんはReiriさん。



2Fに移って、次女のカジュアルショット。
ライフスタジオ2014-4 

ライフスタジオ2014-5

小物を変えてもう1パターン。
ライフスタジオ2014-6 

ライフスタジオ2014-7 
kaoriお姉さんのポシェットはまるで四次元ポケット。

秘密道具がたくさん出てきます。

最初は少し緊張気味だったのですが、秘密道具に釣られていい笑顔。



次はお姉ちゃん。

こちらもカジュアルで2パターン。
ライフスタジオ2014-8 

ライフスタジオ2014-9 
前々回の七五三の時はあんなにぐずってたのに・・・

写真を取られるの、楽しんでますね。



ドレスに着替えます。
ライフスタジオ2014-10 

ライフスタジオ2014-11 

ナチュラルな感じのおそろいのドレス、とってもかわいいです。

ライフスタジオ2014-12 

ライフスタジオ2014-13

今回もいい写真をいっぱい撮っていただきました。



こっちも見てね!⇒ カテゴリー:子育て~ライフスタジオ~

                           

| 子育て~ライフスタジオ~ | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ライフスタジオで1st Birthday

次女はもうすぐ一歳の誕生日を迎えます。

1歳のバースデー写真を撮りにライフスタジオに行ってきました。

お姉ちゃんの 2歳の誕生日七五三 に続いて3回目のライフスタジオです。

まずは姉妹で2ショット。
ライフスタジオ1歳バースデー1
お揃いのワンピースは持ち込みの衣装です。

続いて次女のピンでの撮影。
ライフスタジオ1歳バースデー2
コチラの衣装はお借りしたもの。

帽子を取ると髪の毛が少ないので・・・
ライフスタジオ1歳バースデー3
なんだか大阪のおばちゃんみたい。

お姉ちゃんのレンタル衣装はコチラ。
ライフスタジオ2013-4 

3回目となると慣れたもので、カメラマンさん(今回は女性でした)の要求通り、ポージングもばっちり。

ライフスタジオ2013-5 

ライフスタジオ2013-6
今回は次女が主役なのですが・・・。

ノリノリのお姉ちゃんでした。

こちらの横浜店はもすぐクローズ、横浜青葉店に移るそうです。



こっちも見てね!⇒ カテゴリー:子育て~ライフスタジオ~

| 子育て~ライフスタジオ~ | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ライフスタジオで七五三

12月21日はお休みをいただきました。

七五三の写真を撮りに横浜のライフスタジオへ。

昨年の相模湖ギャラリーに続きこれまた奇跡的にキャンセルが出て予約が取れました。

⇒ 昨年の相模湖ギャラリー



今日はマヤの予言だと人類滅亡の日。

写真なんか撮ってる場合ではないということでキャンセルが出たのでしょうか?

今回は長女の七五三と次女のハーフバースデーの記念の撮影。

長女はお昼寝が足りないせいか、ご機嫌が良くありません。

髪結いと着付けに手間取りました。

その間、パパはご機嫌の良かった次女を連れて先にスタジオへ。

知らない人でも愛想のよい次女。

ピンでの撮影は順調です。

お姉ちゃんもようやくご機嫌が直って登場。
ライフスタジオ七五三1
今回は女性のスタッフも付いてくれたので、表情も柔らかく。
ライフスタジオ七五三2
いい写真を撮っていただけました。

今度はカジュアルで。
ライフスタジオ七五三3
最後は二人で。
ライフスタジオ七五三4 

なんとか、撮影終了。

最後はご機嫌でした。

中にはご機嫌が直らず、撮影できない子もいるとか。

苦労して予約を取ったママさんは涙目ですね。


こっちも見てね!⇒ カテゴリー:子育て~ライフスタジオ~

| 子育て~ライフスタジオ~ | 11:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

相模湖のライフスタジオへ

相模湖にあるライフスタジオギャラリーへ行ってきました。

2歳のお誕生日の写真を撮りにです。

スタジオアリスでも写真をとったのですが、奇跡的に?予約が取れたのでコチラでも撮影です。

対向車が来たらどうしよう的な山道を行くとスタジオがあります。
 ライフスタジオ1

お店という感じではなく、別荘を改築した建物です。
ライフスタジオ3  

自然豊かな所で庭もあり野外での撮影もありました。
ライフスタジオ2

アリスの衣装は「今いくよ・くるよ」のくるよちゃんが着ているようなコテコテの衣装ですが、こちらの衣装は「GAP」や「キムラタン」などの普通のこども服。

持ち込みもOKなので1着は持参した洋服を着せました。

アリスのような固定のカメラでなく、カメラマンが一眼レフで撮影してくれます。
 ライフスタジオ4

子供服のモデルにでもなったような感じです。
ライフスタジオ5 

もう1人カメラマンさんがアシスタント役に徹してくれましたが、男性が苦手なうちの娘の表情は硬いまま。

なかなか笑顔が出てきません。

その辺はアリスのお姉さんに分があるかと。

それでも捨て身の攻撃にだんだん表情は緩んできました。



着替えも含めて1時間半くらいの短い時間でしたが4~500枚位はシャッターを切ってくれます。

さすがに枚数が多いのでアリスのように1枚ずつ画像を確認はしません。

カメラマンチョイスのベストショット75カットをスライドショーで見せてくれます。

それをデータでCDに落として¥29,400。

その場でデータがいただけるのはいいですね。
(アリスだと格安でデータをもらえるのは1年後ですからね。)

来年の年賀状は今日の写真から作ります。



こっちも見てね!⇒ カテゴリー:子育て~ライフスタジオ~

| 子育て~ライフスタジオ~ | 14:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |