港南台の小さな整体院

港南台の整体・カイロプラクティック専門院。家族で営む小さな整体です。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

最新アトラクションのニモ&フレンズ・シーライダー

昨日は夜遅くまでパークにいたので寝たのは夜の11時過ぎ。

ちょっとやり過ぎたかな?まだちょっと眠いようです。

昨日買ったステラ・ルーちゃんを持って行くと言うですが、今日も天気予報は雨、傘をさすのでそれはあきらめてもらいます。
ステラ・ルー

オフィシャルホテルに宿泊なので15分前入場ができます。

15分前入場はホテル直結の出入り口ではなく、外のゲートに並びます。

しかし、ミラコスタ宿泊者は他のオフィシャルホテルとは別のゲートが用意されているので混雑はそれほどありません。

ここでも特別感がありますね。
ディズニーシー・15分前 

今日は10月にしては46年ぶりの冷え込みだとか・・・体感はもう冬ですね。



昨年同様、まずはトイ・ストーリー・マニア!に急ぎます。

ファストパスを取ってそのままスタンバイへ。
トイ・ストーリー・マニア

相変わらずの人気ぶりです。

1回目を終えて出てくると既に長蛇の列です。


関連記事:一番人気のトイ・ストーリー・マニア!ファストパスは長蛇の列!


ファストパスで2回目を終えたらエレクトリックレールウェイに乗ってポートディスカバリーへ。
エレクトリックレールウェイ

ここにはニモの新アトラクション、ニモ&フレンズ・シーライダーがあります。
ニモ&フレンズ・シーライダー

ここでもファストパスをゲットしてからスタンバイに並びます。

ディズニーランドにあるスターツアーズみたいなアトラクションです。

シーライダーにのってサカナのサイズに縮小されて海の中をニモやドリーたちと探検するといった内容です。

スターツアーズほと揺れが強くないので酔う事もありません。

小さい子でも楽しめます。
ニモ&フレンズ・シーライダーの隠れミッキー

この辺に隠れミッキーがありますよ!

館内に入ると左右に分かれます。

マシンが2台あるのです。

スタンバイとファストパスでそれぞれ1回ずつ乗ったのですが、内容が少し違いました。

左右のマシンで違うのか、その回ごとに違うのか、また何パターンあるのか分かりませんが、違いを探すのも楽しみの一つですね。



ここで一回ホテルに戻ります。
ミラコスタ広場入口

チェックアウトが12時なのでお部屋はまだそのままなのです。

子供たちのアリス衣装はここまで、服を着替えます。

荷物を車に移して再度パークへ。

お昼はホライズンベイでキャラクターグリーディングです。
ホライズンベイ

ミッキー・ミニー・ダッフィーと会えます。
ホライズンベイ・キャラクター 

ホライズンベイ・ミニー 

ホライズンベイ・ミッキー

午後からはマーメイドラグーンとアラビアンコーストで過ごします。

最後はアメリカンウォーターフロントのタートル・トークへ。

昨日はお姉ちゃんがスティッチとお話しできましたが、ここでは次女がクラッシュとお話できました。

うちの子達、何か持ってますね。



車がホテルの駐車場のなのでホテルに戻ります。

身支度を整えて帰路に付きました。
ミラコスタ・ウエディング 

お天気には恵まれませんでしが、その分混雑も少なく楽しいディズニーハロウィンでした!

次はフロリダのディズニー・ワールド・リゾートがいいって?

5億円当たったらね。

産後の骨盤矯正はお済みですか?産後、腰痛・肩こりがひどい!体重が戻らない!という方は骨盤が歪んでいるかもしれません。気になる方は骨盤とボディバランスのチェックをしてみませんか?詳しくはさくやまカイロプラクティックのホームページで!⇒3980cp.com/sango/



| 子育て | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

憧れのホテルミラコスタに宿泊!

夕方までディズニーランドで遊んでホテルに向かいます。
ステーションからミラコスタへ

昨年はディズニーランドホテルに泊まりましたが、今年は憧れのホテルミラコスタに宿泊です。

関連記事:ディズニーランドホテルに宿泊!

ミラコスタ

お部屋はポルト・パラディーゾ・サイドの広場や港の一部が見えるピアッツァビューです。
ミラコスタお部屋

部屋に入るとちょうどショーの真っ最中!見えるのはちょっとだけでした。
ポルト・パラディーゾ・サイド



すこし休憩をして今度はディズニーシーへ。

まずはビックバンドビートの抽選へ。

昨年は外れてしまったのですが・・・・
 
今回は見事当選しました!
ビック・バンド・ビート抽選

この後、ショーが始まると2人とも寝てしまいました。
ビック・バンド・ビート

朝早かったのと、一日中歩きまわっていたので無理もありません。



夜は雨が小降りになってきましたがかなり冷えてきました。
ファンタズミック・ディズニーシー

ビックバンドビートで少し寝たのでふたりとも元気です。

夜のショー、ファンタズミック!
ディズニーシー・ファンタズミック

最後はヴェネツィアン・ゴンドラで夜景を!
ヴェネツィアン・ゴンドラ 

チャオ!

新キャラのステラ・ルーのぬいぐるみをゲット!
ステラ・ルー

閉園の10時ギリギリまで遊んでホテルに戻ります。

ホテルへは広場にある専用の出入り口から入りできます。
ミラコスタ広場入口 

特別感がありますね。

パークと直結!これもミラコスタの魅力ですね。

つづく⇒最新アトラクションのニモ&フレンズ・シーライダー

| 子育て | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

アリスのコスプレでディズニーハロウィン!

昨年に引き続き、今年も1泊2日でディズニーリゾートへ行ってきました!

朝5時に港南台を出発!およそ1時間でホテルに到着です。

朝早いので2人ともまだ眠そうです。
ミラコスタ到着 

チケット購入とプレチェックインを済ませパークへ向かいます。

まずはリゾートラインに乗ってディズニーランドへ。
ディズニーリゾートライン

10月のディズニーはハロウィンなので仮装して入場できます。

お揃いのアリスの衣装です。
ハロウィンディズニー 



朝食抜きなのでお腹はペコペコ。

朝一はキャラクターグリーディングの出来るクリスタルパレス・レストランを予約しています。

パンケーキの朝食です。
クリスタルパレス・レストラン

ここではプーさんのキャラクターがテーブルを回ってくれます。
クリスタルパレス・プーさん

プーさん、ティガー、ピグレット・・・・

だれだっけ?
クリスタルパレス・キャラクターグリーディング 



前回、誕生日シールのご利益について考察しました。

関連記事:スティッチ・エンカウンターお誕生日シールのご利益は本当か?


スティッチ・エンカウンターで誕生日シールを張っているとスティッチとお話できる確率がUPするか?ということです。

今回もお姉ちゃんは誕生日が近いのでシールをもらいます。
ディズニーお誕生日

果たして前回同様、スティッチとお話できるのでしょうか?

結果は・・・見事ご指名いただきスティッチとお話できました!

3回行って3回ともご指名です。これはもう確実ですかね?

まー今回はお揃いのアリスのコスプレで目立っていたこともあるのでしょうが・・・



お昼は予約した”れすとらん北斎”へ。
れすとらん北斎

お昼時で混雑していまいたが、予約していたのですぐに案内されます。

食事に並ぶのはもったいないですからね。
れすとらん北斎・お子様ランチ



アリスのコスプレをしたら、行かなければならない所があります。

アリスのティーパーティーです。
アリスのティーパーティー

小さなアリスがたくさんいました。

我が家もパチリ!
アリスのコスプレ

今日は1日雨の予報です。

日曜日とあって入場制限があるかもしれないとのことでしたが、それほど人出は多くないみたいです。
アリスの衣装 

夕方までディズニーランドを堪能してホテルへ向かいます。

つづく⇒憧れのミラコスタに宿泊!

| 子育て | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

港南台で一番おししいケーキは?

今月は長女の誕生日がありました。

どこのケーキが食べたいか聞いてみると・・・

回転ずしのケーキがいい!と言うのです!?

ケーキ屋さんのケーキは全部食べれず残してしまいますが、そういえば回転ずしではシメに必ずケーキを食べ完食します。

どうやら、パティシエの作るケーキはカカオが強く味が濃いのと、たっぷりのクリームは甘過ぎるようなのです。

薄味に慣れている子供の舌には、クリームの少ないパサパサのケーキのほうが美味しく感じるようです。

ということで、回転ずしでケーキをテイクアウト!
くら寿司ケーキ 

12個でホールになるのですが、10個しか売ってもらえませんでした。

| 子育て | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

シーパラにお泊りしてきました!~2日目~

八景島シーパラダイスの「水族館お泊り親子学級」2日目です。

4:00
就寝時は、真っ暗だった館内ですが、大水槽に明かりがつきました。
シーパラお泊まり大水槽前

周りのシャッター音で起こされます。

寝ながら水槽を見上げた景色です。
シーパラお泊まり大水槽



6:00
みんな起き始めます。
シーパラお泊まり寝袋



6:15
スタッフの人が起こしにやってきました。

身支度を整えます。
シーパラお泊まり朝の支度



6:40
水族館を出されます。
seapara2017-3e.jpg 

寝るのが遅いので子供たちはみんなまだ寝むそうです。

寝袋などの荷物はコインロッカーへ。

集合してふれあいラグーンへ向かいます。
シーパラお泊まり朝移動



7:00
まずは朝食。

ふれあいラグーン隣のホテルのレストラン「ラグーンヒル」でビュフェです。
シーパラお泊まりラグーンヒルで

夜食を持って行ったのですが、食べる暇なく寝てしまいました。

夕食が早かったのでお腹ペコペコです。
シーパラお泊まり朝食



7:45
ふれあいラグーンへ。
シーパラお泊まりふれあいラグーンへ

シロイルカと記念撮影です。
シーパラお泊まりシロイルカ記念撮影

写真は専門のカメラマンが撮ってくれて、すぐに現像してくれます。

これも料金に含まれています。

シロイルカに触ることができました。
シーパラお泊まりシロイルカタッチ

普通のイルカはゴムのような弾力がありますが、寒い地域にイルカなので脂肪が厚いのでしょうか、プニュプニュした感触です。

バブルリングも披露してくれました。
シーパラお泊まりシロイルカバブルリング



8:30
ふれあいラグーンで解散式です。
シーパラお泊まり解散式

ただお泊りするだけかと思っていましたが、内容は盛りだくさんですね。

夜の水族館探検や飼育員さんがしてくれるサカナや動物のお話は、子供にはすごく良い経験になると思います。

今回我々の班をアテンドしてくれたスタッフさんとパチリ。
シーパラお泊まりスタッフ

枡アナ似のやさしいおにいさんでした。



9:00
アクアミュージアムオープンと同時に再び館内へ。

さっきまでここで寝てたんだよね。
シーパラお泊まりイワシ大水槽 

この日は一日、シーパラで過ごしました。

産後の骨盤矯正はお済みですか?産後、腰痛・肩こりがひどい!体重が戻らない!という方は骨盤が歪んでいるかもしれません。気になる方は骨盤とボディバランスのチェックをしてみませんか?詳しくはさくやまカイロプラクティックのホームページで!⇒3980cp.com/sango/

| 子育て | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>